釣りバカ甲子園

海-籬漁港(塩竈市) イシモチ,ハゼ,ワタリガニ,シャコ 2020年9月16日の釣果情報

シャコが魚種一覧に追加されました!


23
CX
狙って釣る感じじゃないからですかね?  よく釣れるし、茹でたり揚げたりすれば美味いし、何でシャコは釣りバカ甲子園の魚種一覧にいないのかなーって思ってたんです。  先日、運営さんが魚種に追加してくれました!早速1匹追加です。
腰が良くなってきたなら釣りにでも行っちゃいますか。というわけで、塩竈に連れて行ってもらいました。  写真は漁港から見える籬島。小さな島に鳥居が見えて、いつも気になります。 始めて少し経ってアタリがくる→アワセ→カニっぽい重さ!をあげてみると、 頭だけΣ(;´д`)  どうやらもっと早い段階でイソメに魚が食いついていて、それがカニに襲撃を受けた模様。 次は全身を捉えるもミニサイズ。ルアーみたいな小魚↑ やっと終盤「小さいけどまあ食えるよね」ぐらいのイシモチを釣ることが出来ました! 連れはハゼや カニが釣れていました。   今日は釣り場が全体的に渋いかなぁと感じたんですが、1人釣果がすげぇおじさまが居ました。  この時期、サヨリが釣れるんだとウキ&小さなエビを餌につけて、のべ竿で釣ってました。  1人爆釣。昼前から夕方までらで40匹ほどあげて、例年より少ないと言って帰られました。  サヨリ釣りは難しいらしいですよね。サヨリスト、かっけぇ✨

この日の釣果一覧

海-籬漁港(塩竈市)
イシモチ1匹ハゼ2匹
ワタリガニ1匹シャコ1匹

今回使用したタックル

リール

その他メーカー

TRONIXⅡ

いいね!を押してポイントゲット!

CX

88フォロワー

コメント(0)

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?