ハゼ,イシモチ,ワタリガニ 2020年10月1日の籬漁港(塩竈市)の釣果情報

美味しい魚が食べたい。


11
きくこ
前日仙台港パークでボウズで敗走したので、何か釣りたい!出来たらイシモチを釣って美味しくいただきたい!と考え塩釜にやって参りました。
イシモチ仕掛け2本、サビキ1本を出して待機。
小さいアタリはあるものの食いつかないな…と少し移動。
何度か餌を補充しつつ、チェックしようと竿を上げてみると、何だか重い。全く暴れないけど重い。
この感覚、覚えがあるぞ!と連れに声を掛けてタモ準備。
少しずつリールを巻いていくと… 予想通りのカニさんでした。
水面から出すと外れてしまうので、タモでキャッチ。
カニばかりに集中していましたが、よく見たら2段針の上段には良い型のハゼもついていました。
写真を撮り忘れたのが悔やまれる…。 真ん中の子がカニとセットで釣れた子ですね。
近くで釣りをしていた方に両サイドのハゼをいただいたので仲良くお手手繋いでパシャリ。 一緒にナマコもいただいちゃいました。
ハゼと一緒にバッカンに入れて置いたらハゼがナマコに顎を乗せてまったりしているのを見かけてちょっと癒される。 そんな中連れのサビキに何かがヒット!
かなり暴れてるぞ、何だ何だと上げてみると…まさかのオウガイ!!
川魚のウグイが海に降りて来てそのまま育ったものだそうです。
近くに居た方に聞くとお味はちょっとアレだそうですが、折角なのでお持ち帰り。
その後暫く待機するも、中々釣れない…アタリも来ない…。
このまま終わってしまうのか…?と思った時に、一瞬強いアタリが来ました。
その一瞬だけで止まったな、掛からなかったかな~とよくよく見ると、ラインがかなり弛んでいます。
試しにリールを巻いて合わせてみると、何かが居る! 本日の本命、イシモチゲット!
しかしちっさ!!
ちびっこですが元気な子が来てくれました。
折角なのでその場で活け締め。
持ち帰って美味しくいただきましょう。 という事で帰宅。
ハゼ、イシモチ、オウガイはフライ、カニは味噌汁、ナマコはナマコ酢でイタダキマス(人˙꒳​˙ )♥
お味がアレと聞いていたオウガイですが、その場で締めて血抜きしたのが良かったのか殆ど臭みも無く全然美味しくいただけました。
開いて真ん中から骨を外したので、ちょっと小骨があるな、と言う程度で全然イケるぞ!とモグモグ。
ナマコも新鮮だからか歯ごたえはしっかりあるものの柔らかい。
イシモチ&ハゼのフライ、カニだし味噌汁は言うまでもなくヽ(゚∀゚)ノウマー♡
今回の本命イシモチはちびっこだったので次はサイズアップを目標に頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

この日の釣果一覧

海-籬漁港(塩竈市)
ハゼ1匹イシモチ1匹
ワタリガニ1匹

今回使用したタックル

ロッド

ロッドは非公開です

リール

リールは非公開です

ルアー

ルアーは非公開です

ライン

ラインは非公開です

いいね!を押してポイントゲット!

きくこ

16フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?