ニジマス 2020年9月28日の川崎町の川の釣果情報

新東北笹谷渓流つり!初の管理釣り場で初のニジマス釣り。


21
コメントありがとうございました
管理釣り場というものに初めて連れて行ってもらいました。 ニジマス釣りは初挑戦でしたが、ビギナーズラック炸裂で、仕掛け投入30秒でまさかの初ニジマス🎣
ハイキングコースかな?これって車で進んで良いのかな?って道を走り進みますと、看板が見えてきます。 釣竿は持参しても良し、有料レンタルも有り。でも無料レンタルの竹竿がむしろカッチョいい!と思って、そちらをチョイス。 仕掛けはシンプルにウキ、板オモリ、渓流針。 
エサはよく分からないので釣り場で売られていたブドウ虫とイクラ。ブドウ虫はすげぇ見た目してますよね。エサだと思うと触れる不思議。 釣り場はこんな感じの段々。大自然過ぎてケータイが圏外なので要注意です。 初心者でも釣果10匹を超えたところで、2時間半の釣りコースは終了。そしてお楽しみのBBQ! 
洗い場や焼き場が敷地内にあり、釣り客は無料で使わせてもらえます。 すごくない⁉️昔話に出てくるような囲炉裏🔥 すごくない⁉️アニメに出てくるみたいな焼き魚🐟 定番の塩焼きと、持参したガーリックパウダーまぶしたニンニク塩焼き!両方とも美味でありました。 そういえばウキが実っている木を発見しました。レンタル竿についている仕掛けのウキは天然物なのかもしれません。 「竿を立てて持ち歩くと、仕掛けが枝に絡まる」という話なんだと思うんですが、野鳥が引っかかったりしないか心配。私もやらかさないよう気を付けたいなと思いました。

この日の釣果一覧

川-川崎町の川
ニジマス11匹

今回使用したタックル

ロッド

ロッドは非公開です

リール

リールは非公開です

ルアー

ルアーは非公開です

ライン

ラインは非公開です

いいね!を押してポイントゲット!

コメント(4)

スタイカリスト
2020年9月29日 14:27
楽しそうですねー(´ω`) 管理釣り場なんて10年以上行ってませんね~ 囲炉裏はびっくりです(; ゚ ロ゚)

コメントありがとうございました
2020年9月30日 02:03
焼き場があるというのはホームページに書いてあったんですが、いいところBBQ台ぐらいかと思っていました。まさかの囲炉裏焼きでした。

釣りの甚八
2020年9月29日 00:13
宜しくお願いします

コメントありがとうございました
2020年9月29日 09:36
こちらこそよろしくお願いします!

もっとみる

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?