アカエイ,メバル 2022年6月15日の籬漁港(塩竈市)の釣果情報

※血や内臓が苦手な方は閲覧ご注意ください


20
コメントありがとうございました
アカエイが釣れました!先日のイワシを冷凍しておいたもので、連れがぶっ込み釣り。 1m以上あるヤツがかかるもんだから、友人と私の2人でタモ入れ大騒ぎでした。
釣り場である程度は解体して、家で皮を剥いだり、ぬめりをとったり。 肝もキレイに洗って、酒で臭み取り。 料理①レバー炒め。牛や鳥と違って、エイ肝は柔らかいから、炒めたら溶けてグズグズに・・・。 料理②肝刺し。軽く湯引きをして、ごま油と塩。美味い!あっさり目のあん肝って感じ。 
右上のはさっきの炒めたやつ。炒めたら蟹味噌みたいな香りになりました。 料理③塩焼きは魚の定番調理かと思って。騒ぐほどじゃないけど、ちょい臭い。ちょい醤油垂らすとまぁ気にならないかな、ぐらいの。 料理④素揚げ。身を切って揚げたてだけ。右は骨煎餅。揚げた骨、香ばしくて美味。小さく切った方が良さそう。 からー揚げ美味しく作るならー🎵 料理⑤軟骨唐揚げ、めっちゃ美味い!多分今回の優勝。たまに妙に臭い箇所がある。 料理⑥唐揚げ。生姜醤油に漬けたからか、身が柔らかくてビックリ!あまり臭みもなく、いける! 料理⑦エイヒレ。食べる用にタレに漬けたものと、ヒレ酒用にプレーンを干しています。 
でっけぇから捌くの大変でしたが、かなり堪能中。まだ残ってるのはソテーかなとか。

この日の釣果一覧

海-籬漁港(塩竈市)
アカエイ1匹メバル1匹

今回使用したタックル

リール

その他メーカー

TRONIXⅡ

いいね!を押してポイントゲット!

コメント(1)

9
2022年6月17日 17:06
昔エイがかかったことがありますが、姿が見えた頃に仕掛けが切れてしまい逃げられました。あんなの釣れても困ると思っていましたが、こんなに沢山の食べ方が出来るなら、釣りあげたかったです。

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?