ニジマス 2020年9月27日の川崎町の川の釣果情報

新東北笹谷渓流釣り


13
きくこ
こんな場所があるよ、と話を聞いて行って参りました新東北笹谷渓流釣り。
初の渓流釣りに挑戦です。
釣り仲間T氏の車にX氏と乗せてもらい向かいましたが、まず入口が分かりにくくナビに頼ると騙されますw
道中たてられた看板が一番信用出来ますね。
細く少々険しい山道を通り、何とか到着。
情報提供して下さったYさんと合流したら入場しましょう、とスマホを見るとまさかの圏外でした( ̄▽ ̄;)
Yさんは以前来た事があるとの事で無事入口で合流出来ましたが、複数人で初めて来る時は出来るだけ一緒の車で来た方が安心かもしれません。
一応受付にFree-WiFiがあるので、どうしても連絡をとりたい時などはそちらを利用しましょう。 受付。
こちらでレンタルの竹竿(無料)、渓流竿(有料)を借りられます。
餌のいくらや虫餌も売っていますし、レンタルのタモ(無料)やビク(100円)も売っているので持ち帰り用のクーラーボックスか袋を持ってくれば荷物はほぼ要らないです。 受付で支払いを済ませて番号を振られたバッジを貰い、釣り開始~。
と竿を投入してみると 即座に釣り上げるX氏。
何という早業。
釣り堀で鍛えた腕を見せ付けられました。 少々遅れて私や他お二人も釣果を上げ始めました。
尺越えの大物も居ると聞いていたので皆で狙ってみるも中々掛からず…流石大物ですね。
そう簡単に釣らせては貰えない。
そんな中、T氏が大物HIT!!
しかし仕掛けを切られてしまい釣り上げることは叶わず…。 ふと後ろを見ると浮きがいくつも生っている木を見つけました。
何が起こったんでしょうね。
途中1匹の魚が向かいの人と私の餌両方に食いついてしまうという中々見ないトラブルもありました(ノ∀`笑)
写真を撮り忘れてしまいましたが最終的に私の釣果はニジマス12匹!
初めての割りには釣れたかな~(*´∀`*)♪ 釣り場のすぐ横にはバーベキューハウスと水場があるので、釣って直ぐに捌いて食べられます。
まな板、包丁、キッチンバサミが置いてあるので魚を食べる分には自前の調理器具も必要なし!
炭や着火剤等のバーベキューセット(調理用塩付き)も受付で購入して早速準備。 漫画やアニメとかでよく見る焼き方。
これ実際やるとテンション上がりますね。
今回はYさんが持ってきてくれた竹串に刺しましたが、竹串も受付で購入出来ます。 完成~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
塩焼きと持参したガーリックを振ったニンニク風味の2種をいただきましたが、釣りたて焼きたてはめっちゃ美味しい!
残った魚は水場で捌いてそのままお持ち帰り。
氷も持参しましたが、これも受付で売っているのでかなり至れり尽くせりな釣り場でした。

この日の釣果一覧

川-川崎町の川
ニジマス12匹

今回使用したタックル

いいね!を押してポイントゲット!

きくこ

16フォロワー

コメント(2)

釣りの甚八
2020年9月29日 00:14
宜しくお願いします

きくこ
2020年9月29日 16:39
こちらこそ宜しくお願いします!٩(。•ω•。)و

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?