釣りバカ甲子園

海-その他千葉県の海・磯 アジ,カマス 2020年12月29日の釣果情報

外房アジング?ごった煮の釣果


19
chibakouen
正確にいうと、アジ3匹は、アジングでは無い。夜、ワームには何も食って来ないので、オキアミを付けて見たら、海タナゴが遊んでくれた・・・そんな中に混じって来たアジ。明け方から、ちゃんとアジング、といっても狙いの半分以上はカマスなのだが、小型ばかりで、アジは無し。ちょっと残念な釣り納めとなった。
ゲストは、メッキとムツ。カマスは、本来なら25cm未満は、僕のリリース基準なのだが、こんなのばかりなので、今日は、3cmほどラインを下げた。久しぶりの「炙り」を食べたくて・・・許しておくれよ! 夜明けまで遊んでくれた海タナゴ(リリースも多数)。大きいのを刺身に、あとは煮付けにした。余り持ち帰る人もいない魚かもしれないが、お刺身、絶品。初めて食べるメッキの刺身も、シコシコした中に甘みがあり、美味しかったが、タナゴのしっとりとした身にある上品な甘みも、捨てがたい美味しさ。ムツ、カマスの炙りと共に、刺身の4種盛り、残ったタナゴとアジで煮付け・・・お正月用に買った越乃寒梅を、ちょいとフライングして、幸せなひと時を過ごすことが出来た。良い釣り納め、だったのかな。

この日の釣果一覧

海-その他千葉県の海・磯
アジ3匹カマス3匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

オリムピック 18CORTO(コルト)

型番: GCRTS-642L-HS

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

15フォロワー

コメント(0)

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?