アジ 2023年11月2日のその他千葉県の海・磯の釣果情報

内房アジング・・・潮色の悪い中


7
chibakouen
港内全体では無いが、岸壁からやや離れた所を、帯状に、赤潮(と思われる)現象が生じていた。また、切れ藻やゴミなどの浮遊物が多量に岸壁際に集積し、最初に入ったポイントからは、移動を余儀なくされる。 局所的な大雨でも降ったのだろうか?こりゃあ、今日はやばいな・・・の予感通り、夕マズメ時合無し。100mほど左で、6人くらい固まってやっていた、サビキ軍団の人達も、あまり釣れていないようで、17時過ぎからは引き上げ出す人も。
17:45、1匹目。それからは、微風、ベタ凪の中、JH0.5gにチビアジアダー1.5インチ(グローオキアミ)のセットで、ポツリポツリと拾って行く。弾くような明確なアタリは中々乗らず、フッとラインが緩む、抜けアタリを捉えられた時の方がヒット率が高い。 20:50、10匹目。この1匹までが長かった😢 前回、ツヌケ出来なかったので、まずはやれやれ。15cm前後の豆アジばかりだし、もうこれで帰っても良かったのだが、最後の1投(これが妙に釣れる!)が、十数回に及び、4匹を追加。途中、シリヤケイカが釣れるハプニングもあり、結局、22:30納竿。

この日の釣果一覧

海-その他千葉県の海・磯
アジ14匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

オリムピック コルトUX

型番: 21GCORUS-482UL-HS

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

59フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?