イシモチ 2022年12月13日のその他千葉県の海・磯の釣果情報

外房カマス狩り・・・の筈だったが


16
chibakouen
年初以来、久々の外房。ブログなど読むと、立入禁止、釣り禁止の漁港が増えるばかりのようで、足が遠のいていた。全ては、マナーの悪い釣り人達のせいであり、我々が文句を言える筋合いではない。僕個人としては、河川湖沼のような、有料制にするしかないと考えているが、それに賛同してくれる人は、残念ながら、少ないようだ。今日、帰り掛けに訪れた、小湊漁港の画像が、次。
これまで入れていた所が、立入禁止となっていた。この先に、沢山の自分の想い出がある。どこかで止めないと、千葉県は、海に囲まれながら、海釣りのできない県になってしまうかも知れない。 さて、今日の釣果。夜勤明けの釣行で、日付の変わる前くらいに到着。本命ポイントには、先行者1名。声を掛けて、一緒にやらせて頂くことになる。すると、乗らなかったが、1投目からアタリ。しかし、その後、沈黙。それでも、寒いので、投げ続ける。やっと釣れたのが、この子だった。でも、中々の良型。いつものアジングタックルにダウンショットリグで、シンカー5g、ワームはガルプイソメ・・・最近、アジングでも試しているこの仕掛けで、初めて釣れた。そして、その後も、型揃いを連発。最大36cm(釣って直ぐの計測値)は、僕にとっての新記録かも知れない。  
明るくなればカマスが来る、隣のおじさん共々、そう信じて頑張ったが、この日、見渡す限り、この漁港内で、カマスの姿を見ることは無かった。しかし、久々のイシモチの塩焼きは、それに勝るとも劣らない、絶品だった! ある意味、こっちの方が、狙って釣るのは難しいかもね。

この日の釣果一覧

海-その他千葉県の海・磯
イシモチ6匹

今回使用したタックル

ロッド

ロッドは非公開です

リール

リールは非公開です

ルアー

ルアーは非公開です

ライン

ラインは非公開です

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

61フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?