アジ 2022年12月19日のその他茨城県の海・磯の釣果情報

茨城アジングで釣り納め・・・かな?


16
chibakouen
珍しく、第一志望のポイントに入れた。広い岸壁に、釣り人3人。釣れてないのかな? 若干の不安を抱きつつ、夕マズメまでの1時間ほど、このポイントでは釣れる確率の高い根魚を狙う。反応はある。ダウンショットリグの仕掛けを上げると、ガルプイソメに、くっきりと歯型・・・なんだ、フグか。結局、根魚の部は、ベラ1匹で終了。
陽が沈み、本番スタート。左からの風に乗せ、テンションを保ちつつ、時折りトゥイッチを入れたりしながら、JH0.75gで流し、足元付近まで来たら、丹念にバーチカルな誘いを入れる。自分の前を過ぎて、右まで流れてしまったら再投入。それを繰り返した1匹目は17時10分だった。最近では、早い方かな。そこからは順調に釣れ、1時間ほどでツヌケ。ん~ん、今日もいい感じ。はっきりしたアタリで「コン・グー」は、ほぼ無い。豆アジ修行で研鑽!?を積んだ「疑わしきはアワセるべし」が、少し身についてきたように思う。そして今日は、「敵は足元にあり」が大半だった。前回よりは良型が多く、楽しい釣り納めになった、とか言いつつ、もう1回行っちゃうかも。

この日の釣果一覧

海-その他茨城県の海・磯
アジ20匹

今回使用したタックル

ロッド

ロッドは非公開です

リール

リールは非公開です

ルアー

ルアーは非公開です

ライン

ラインは非公開です

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

60フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?