アジ 2023年10月3日のその他千葉県の海・磯の釣果情報

内房アジング・・・オマケつき


12
chibakouen
16:20、1投目。1.5gで、沖目のボトムを狙う。すると、ラインスラッグを取って最初のリフト&フォールで、コンッ! 先週に続き、明るい内の1匹にビックリ。アタリは続き、1時間ほどでツヌケ・・・と、そこまでは良かったのだが、日が暮れると共に、アタリが遠のいてしまう。海って不思議だなあ。
それでも、夜が深まるにつれ、またアタリ出し、19:40に20匹を超える。が、再び、渋くなり、次の10匹を釣るのに3時間を費やす😢😢 誘って誘って、誘い倒して何とかアタリを拾って行く釣り。フォールの途中にアタって来ることが多く、気が抜けない。コン、と来る前の一瞬の変化を捉えて掛けられた時が、一番の快感だ。23時納竿で、最終34匹(16cm以下リリースで、持ち帰りは14匹。) 20cmは出なかったが、もう15cm未満は少なく、大半は、17cm前後。 オマケはコレ、渡り蟹。勿論、釣ったのでは無く、杓った物。な~んだ、と侮ってはいけない。こいつら、いざとなると俊敏で、スルリと網をかいくぐって行く。「釣り」投稿ブログなので、その戦いの詳細について書けないのは残念だ!?

この日の釣果一覧

海-その他千葉県の海・磯
アジ34匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

ティクト SRAM

型番: EXR-57S-Sis

ライン

DUEL(デュエル)

デュエル TheONEアジング 150m

型番: 0.13号

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

61フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?