アジ,アユ 2023年4月12日のその他茨城県の海・磯の釣果情報

稚鮎とアジング…天気予報に騙されて


13
chibakouen
「海天気.jp」の予報に酷く騙されたのは、これで2回目。10m級の暴風+雨、の悪い予報が、風5~3mで雨は無し、に前日変わった。これなら大丈夫そうと喜んで出掛けたら、当ったのは雨が降らかったことだけ。ハナから強かった南風は、夕刻、北に変わってから、辺りの気配が一変するような凄まじい暴風になった。アジ用のJHは、最大でも2.5gしか持っておらず、キャストも得手ではない自分には、歯が立たない。もう、何やってるか判らない状況。この1匹は、しばらくして、やっと少し収まり、5m級の風になってから、やっと釣れた物だ。そんな中でも、僕の隣りでやっていた人は、10匹ほどは釣っていた。アジングって、ホント、腕の差が出るね。
稚鮎も、マイクロサバ(7cm級)の大群に邪魔されまくって、苦労した。あちこちポイントを移動するも、サバサバサバ・・・ポッチリだが、大事に、炊いた。1匹ずつ、味わって食べよう。(ちなみに、前回、混じっていたマイクロサバも2匹ほど一緒に煮てみたが、苦いばかりで、風味は無い。)

この日の釣果一覧

海-その他茨城県の海・磯
アジ1匹アユ23匹

chibakouen

60フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?