アユ,アジ 2023年4月6日のその他茨城県の海・磯の釣果情報

稚鮎&アジング


16
chibakouen
アジングの前、14時頃には釣り場に入り、稚鮎確保作戦。16尺のヘラ竿にパニックサビキのショート7本鈎、という仕掛けなのだが、10m級の南の爆風にまともに煽られ、仕舞には手首が痛くなって来た😥 食いもイマイチで、中々、連掛け出来ない悪戦苦闘の末が、写真。ポッチリに見えるが、数えたら89匹あった。 今回は甘露煮の他、10匹ほどを天ぷらで賞味。好き嫌いは判れるかも知れないが、ほんのりとある苦みが、日本酒とよく合う。
さて、夕方からは本番。相変わらずの爆風だったが、アジングのポイントは、背中から受けるので、釣りにはなる。反応が出始めたのは、19時頃。とりあえず1匹釣れて、前回オデコのリベンジは果たすが、盛り上がりには欠けた。渋い時って、バラシも多くなるよね。2度、ラインブレイク。引きの強さと、重さからいって、ヒラメと推測。おそらく稚鮎を食いに来ているのだろう。「泳がせ」でもやったら、釣れそうだ。 今日は、なんだか、稚鮎で疲れてしまって、目標の5匹を達成して、早あがり。

この日の釣果一覧

海-その他茨城県の海・磯
アユ89匹アジ5匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

ティクト  SRAM UTR-58T-one-TOR

型番: UTR-58T-one-TOR

その他

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

60フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?