アユ,アジ 2023年4月18日のその他茨城県の海・磯の釣果情報

稚鮎&アジング


17
chibakouen
今回も、稚鮎を狙って、13時過ぎ現着。1投目から、活発なアタリ。前回さんざん邪魔されたマイクロサバが、今日は、何故か来ない。海って、不思議だよね。仕掛けは、16尺のヘラ竿に、パニックサビキ2号のショート7本鈎。コマセは使わない(というより、丸ごと煮るので使いたくない。) 一杯群れている所で釣るので、別段、コマセで寄せる必要もないしね。ずっと同じ場所ではスレて来るので、少しずつポイントを変えながら、3時間ほど楽しみ、100は超えたろう辺りで、アジングにシフト。
ほど良い風、いい感じの波のざわつき。今日は、絶対釣れる…と思った。唯一の危惧は、稚鮎で汲んだ海水の冷たかったこと。釣り場には、5人のエサ師と、僕を含め、二人のアジンガー。夕マズメ、全員、音無し。完全日没後、離れた場所のエサ師に1匹目。その後、再びの静寂。その同じエサ師が2匹目を上げたあと、そばにいたエサ師にもアタリが出だす、が、とても時合とは言えない単発。僕はといえば、ショートバイトが数度あっただけ。もう一人のアジンガーは、いつのまにか消えていた。写真の3匹は、移動してから何とか釣った物。昨年のツヌケの連続が、もはや夢のようで、この貧果がいつまで続くのやら・・・ アップにすると、特徴のある口元など鮎らしい顔立ちが判る。この子たちは天ぷらになります。ごめん。

この日の釣果一覧

海-その他茨城県の海・磯
アユ120匹アジ3匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

オリムピック 21コルト

型番: 21GCORS-642L-HS

その他

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

60フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?