イシモチ 2023年1月18日のその他千葉県の海・磯の釣果情報

外房イシモチ・ナイトゲーム


15
chibakouen
誰も狙う人のいない、夜のイシモチゲーム。夕マズメのカマス時合が終わり、釣り人達が引き上げた後に、それが始まる。本音では、カマスも釣りたかったが、混んでいる所に割り込む事も出来ない。日没後、やっと入れた堤防。いつもなら、1投目から来るアタリが、今日は無い。やばい・・・これは、翌朝までやれってことか? 徹夜を覚悟した、そのあと、残っていた釣り人も引き上げ、20時過ぎには、堤防にただ一人。投げられる範囲が広がり、大きくポイントを変えると、反応あり! そして、何投目かに、25cm級が釣れて来た。ホッとする。
その後、順調に数は伸びるが、25cm級ばかりで、尺越えが来ない。やはり、内向きの港内ポイントでは小さいのかな、そう思った時に、やっと重量感のある、パワフルな引き! でかい、ひょっとして、記録更新・・・しかし、残念ながら、36cmのタイ記録。 結果、尺上は3本で、トータルでは12本。誰も褒めてくれない、イシモチの連続ツヌケだ😢  付記:前回、バター焼きが美味しかったので、今回は、フライにしてみた。淡白で、上品な味。炙りの刺身や干物も美味しかった。

この日の釣果一覧

海-その他千葉県の海・磯
イシモチ12匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

オリムピック 18コルト

型番: GCRTS-642L-HS

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

61フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?