アジ,ハゼ 2022年10月8日のその他千葉県の海・磯の釣果情報

内房アジング with ハゼ&番外編


10
chibakouen
夕マズメ~21時まで。今日は、ニューロッド&リールの鱗漬けだったので、全てお豆さんとはいえ、ツヌケ出来て良かった。初ステラは頑丈そうで、長い付き合いが出来そうだ。ワームは、これまで余り出番の無かった、アジ職人の「艶シラス」の反応が、非常に良かった。
アジングの前、昼から16時頃まで、娘夫婦と、その友人二人と共に、木更津の漁港でハゼ釣り。写真は5人全員での釣果。これまで調子の出なかった港だが、やっと良い群れが入って来てくれたようだ。18cm級の良型も混じり、釣り初心者で、ハゼも初体験という友人たちも大喜びだった。引率の自分は、世話焼きに大忙しだったが・・・まあ、素朴に感動している姿を見るのは嬉しかった。 番外編。友人の一人が、アジングも経験したいと、ハゼ釣りの後もついてきた。夕マズメ、僕が貸した道具で、基本的なレクチャーをした後、体験学習。ロッドはティクトの58T、ラインはエステル0.2号、リーダーはフロロの0.6号。付けたワームは、パワーミニイソメの桜カラー。それに、こいつが喰って来た。こんなタックルで上げられるサカナじゃないよね。ビギナーズラックどころか、奇跡! 本人曰く、「足が震えた。」 一つのラッキーな要因は、ラインが、巻き直したばかりの新品だったことだろう。海釣りには、本当に、いろんな事が起きる。 翌日、娘が、かつてバイトしていた居酒屋に頼んで調理して貰った。刺し盛りだけ頼んだ筈が、フルコース料理にしてくれて、びっくり。画像には無いが、この後、ハゼ天と、スズキの握りまでも出してくれて、感動と、感謝!忘れられない夜となった。

この日の釣果一覧

海-その他千葉県の海・磯
アジ16匹ハゼ56匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

オリムピック コルトUX

型番: 21GCORUS-482UL-HS

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

60フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?