ハゼ,アジ 2022年8月21日のその他千葉県の海・磯の釣果情報

ハゼと豆アジと・・・


13
chibakouen
今年初のハゼ釣り。初め、昨年釣れた木更津の漁港を2カ所回ったが、青潮ぎみ(仄かに、硫黄のような悪臭もあった。)で全然ダメ。袖ヶ浦水路に移動。その1投目、糸フケを取るか取らないかの内にアタリがあり、デキハゼが釣れて来た。そして、その状態が、延々と続く。どこに投げても一緒で、まるで川底一面に、ハゼが敷き詰められている様な感じ。あっという間に、青イソメのミニパック310円を使い果たした。ヒネサイズは無し。
まだ時間も早いので、海を見に行くと、岸壁には大勢の釣り人がいて、サビキで、豆アジやイワシを上げていた。端っこの空いている所に入り、アジングを試みるが、時折り反応があって釣れて来るのは、カタクチイワシ。隣りのサビキスト達には入れ食い・・・見ていると、時折りアジも混じっている。そして、夕マズメから、やっとアジングにも釣れ出した。10cm前後の極豆で、掛けるのは難しい。1本だけ、事故的に25cm級の良型が来たが、画像に無いのは、ニャンコに強奪された為。4~5匹は与えていたのに、欲深い奴だ。 ワタリガニ。勿論、しゃくった物。悠然と泳いでいるようでも、いざとなるとすばしっこく、入った! と思っても、忍者のごとく、網をすり抜けて行く。捕獲率、約2割😢😢 正直、アジングそっちのけで、夢中になっていたことを告白する。(付記)久しぶりのワタリガニ、旨かったあ!!

この日の釣果一覧

海-その他千葉県の海・磯
ハゼ52匹アジ10匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

オリムピック 18コルト

型番: GCRTS-642L-HS

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

60フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?