カマス 2021年4月22日のその他千葉県の海・磯の釣果情報

外房カマス、リベンジならず


15
chibakouen
朝マズメ。ほぼ無風、ベタ凪。今日の時合は短かろうと、覚悟はしていた。群れが回って来たのは、4時半頃。前回の反省を生かし、アジは捨て、ジグサビキでスタート。毎投、アタリはあるが、食い込まない。周りでも、あまり釣果が上がっていないのは、やはり活性が低いせいだろう。ジグを、赤系から青に変えてみる。そして、足元まで来た、回収寸前、グッと食い込むアタリが、やっと来た。上がって来たカマスは、しかし、ジグでは無く、サビキの疑似鈎の方に食らいついていた。その後数投も、アタれど乗らず。ここで、ロッドを持ち替えジグ単、ダート系3gのジグヘッドに、バークレイのシュラッグミノー1.5インチという、この日に備えて考えた仕掛けにチェンジ。その2投目、着水してすぐ、ガツッというアタリで、強い引き込み、乗った!と思い捲き始めた途端、フックオフ。そして、アタリは途絶える。この間、約20分。あまりに短く、準備した戦略の全てを投入する事は出来なかった。で、今回の反省。海が静かすぎ、魚の活性の低い時は、ごっつい仕掛けより、こじんまりした仕掛けの方が良い!

この日の釣果一覧

海-その他千葉県の海・磯
カマス1匹

今回使用したタックル

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

31フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?