コイ,その他 2020年10月20日の仙台市の池または湖の釣果情報

サメでありサメじゃないアイツ


11
きくこ
CMでちょいちょい気になっていた、アミューズパーク仙台港店にある室内釣り堀に行って参りました!
こちらでは金魚釣りが出来るミニ池、真鯉や緋鯉やナマズにチョウザメが釣れるすわり池の2種から選んで釣りが出来ます。 見学もOKだそうです。
勿論やる気満々なので、見学する迄もなく突入! わくわくしながら釣り開始~♪
レンタルののべ竿に練り餌をセットし投入!
…からの開始1分位で 早速真鯉がヒット!
かなり活きが良くてめっちゃ暴れます。
タイミングを見ながら寄せてタモでキャッチ!
ここでは釣れた魚はビクに入れて終了時に店員さんにカウントして貰うようです。
よし、これは釣れるぞ!と期待しましたが…そこから中々アタリがこなーーーい!。゚(゚^ω^゚)゚。その後アタリ!合わせ!乗った!からのバラシ!を何度か繰り返し、やっと釣れたーっと喜んだらビク入れ失敗して逃げられました\(^o^)/ そんな時に思い出した入口に貼ってあったこのポスター。
チョウザメ。
サメと名がついているけどサメじゃないそんなチョウザメ。
釣ってみたい!!
店員さんに最初に練り餌の付け方を教わった時に、練り餌を小さめに付けないと鯉が上手く食べられないと聞きました。
ではチョウザメは?
って事で早速練り餌を大きめにコネコネ。
投入! 本当に釣れたwww
1発で狙い通り釣れると面白いですね。
ちなみに連れは普通に小さめサイズの練り餌でもチョウザメを釣っていたので、教わった通りのサイズの練り餌でも全然釣れるようです。 チョウザメを釣った後は数匹の真鯉を上げた位で時間終了。
思った以上に難しかった!
でもまだ釣っていない魚種もあるし、この中にはモンスターサイズが居るとの事なので是非またリベンジしてみたいですね♪ なお、釣ったサイズ等によってはお楽しみ券やポイントが貰えます。
ポイントは駄菓子や色々な景品と交換出来るので、駄菓子を貰って美味しくいただきました(*゚~゚*)モグ モグ そんな中にそっと紛れた景品、釣竿セット。
鯉釣りを楽しんだ上に海釣りも始められちゃいますね。
鯉釣り、金魚釣りの他にも金魚すくいやウーパールーパーすくいなんてモノもあり、凄まじく心揺さぶられましたが何とか我慢!
中々遊び心のある、楽しい室内釣り堀でした。

この日の釣果一覧

池/湖-仙台市の池または湖
コイ5匹その他1匹

今回使用したタックル

いいね!を押してポイントゲット!

きくこ

16フォロワー

コメント(1)

ヒカル
2020年10月23日 07:02
凄い楽しそうです✨✨ 行ってみたい‼︎ フォローさせて頂きました😁 何卒宜しくお願いします✨

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?