カサゴ 2023年12月26日のその他茨城県の海・磯の釣果情報

茨城アジング・・・アジは何処?


11
chibakouen
前日、アジングの師匠二人が、同じ場所に釣行して、激渋、撃沈。まあ、釣りは1日で様相が変わるのも良くあること・・・と自分に言い聞かせつつ、ダメだった時の保険に、寄り道してタカベ釣り。本当に魚影が濃い。コマセなぞいらない。沖アミが水面に落ちると同時に飛びついて来る。余りに活性が高いので、試しにワームを使って見た。持っている中で一番小さい、レインズのチビアジアダー1.5インチ。これにも喰っては来るが、彼らも馬鹿じゃない。徐々に見切って来る。1時間ほど遊んで終了。その気になったら、際限なく釣れる状況だが、残念ながら、サイズ的には物足りないままだった。
夕マズメより、アジング。1匹目はカサゴ。2匹目はメバル。3匹目は、またカサゴ。一体、アジは何処? ず~っと、この状況。やっと掛けた豆アジは、空中でポロリ・・・これが、この日、アジを見た最後になった。ロリメバルはツヌケしたけどね😥😂🤣 という訳で、なんとも冴えない釣り納めとなったが、また来年、頑張りましょう! (毛色の違う1匹は、アナハゼだと思う。タカベと同様、魚種の選択肢には無い。共に、食べたら美味しい。)

この日の釣果一覧

海-その他茨城県の海・磯
カサゴ2匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

オリムピック 21コルト

型番: 21GCORS-642L-HS

その他

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

61フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?