アジ 2022年11月25日のその他茨城県の海・磯の釣果情報

茨城アジング・・・意地のツヌケ


11
chibakouen
(本日のポイント選び)第1志望:満員御礼、隙間なし 第2志望:同じく 第3志望:とにかく、空いてるトコに入る・・・という訳で、広い岸壁の、一番、左右の間隔が取れる場所に入る。しかし、夕方には至近距離にエサ師が入り、全ての前提は狂った。アジングをやる人は判ってくれると思うが、軽いJHを左右に流れる潮に乗せて釣るので、正面に投げるだけでは、思うような釣りが出来ないのだ。仕方なく、足元中心の釣りになる。
17時半に1匹目。その後も、少し反応が続いたが、完全に陽が落ちると沈黙。左右のエサ師達は、ヘッドランプを点けっぱなしで、海を照らしながら釣りをする人たちだった。常夜灯と違い、動く光は、魚達に警戒心を起こさせるので、良くない・・・と、自分は教わって来た。その真偽はともかく(自分も、うっかり海面に光を落とす事はある。)、この日釣れ出したのは、その人達が帰った、20時半頃からだった。13cm~19cm、19匹。1時半までやった。意地のツヌケ、かな。

この日の釣果一覧

海-その他茨城県の海・磯
アジ19匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

ティクト  SRAM UTR-58T-one-TOR

型番: UTR-58T-one-TOR

ライン

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

50フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?