アジ,サバ,タチウオ 2021年6月21日のその他茨城県の海・磯の釣果情報

茨城アジング…リベンジマッチ


8
chibakouen
前回釣行で、隣りの方に圧倒的な大差をつけられる。アジング修行中の身ゆえ、腕は仕方ないとして、仕掛けは見直すことにした。主な変更点は、まずライン、エステル0.3から0.2へ、リーダーを0.8から0.5へ、そして、根掛かりロストの多いヘタクソなので敬遠していた、高価⁉なタングステンジグヘッドを初採用(ダイワのは売り切ればかりで、0.75gしか手に入らなかった。)・・・ということで、いざ、出陣。
運よく、前回と同じポイントに入れた。右隣に、僕のアジングの先生、21時頃には、その先生の先生も合流、色々なアドバイスを戴く。バストーナメントに出ていたという経歴の持ち主で、ジグヘッドの流し方、風や潮の流れへの対処法などを教わる。結果は、豆アジ13匹(写真には、貰い物も入っています。)と、今年初のツヌケ!釣りの条件には変数が多いので、単純には比較できないが、少しは上達したように思う。ちなみに、先生の方は、20匹以上釣っていた。ゲストに、太刀魚とサバ。

この日の釣果一覧

海-その他茨城県の海・磯
アジ13匹サバ4匹
タチウオ1匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

オリムピック 18CORTO(コルト)

型番: GCRTS-642L-HS

ライン

モーリス(MORRIS)

VARIVAS(バリバス) アジングマスター エステル レッドアイ 

型番: 0.2号/1.15lb 150m

いいね!を押してポイントゲット!

chibakouen

30フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?