タチウオ 2020年6月21日の馬堀海岸(横須賀市)の釣果情報

【Spoon釣り部】タチウオと僕。


11
ATM男💰
時は6/20(土)夜9:00。桃太郎侍が「ひと~つ、人の生き血をすすり、、、」とでも言ってそうな時間に、釣り場へ到着。
エサのキビナゴを握りしめ、電気ウキに5号の重り。ウキ下1mにキビナゴ君1号を海中へ投下。

ここから約6時間、同じ光景が続くわけである。
もはやキビナゴ君も30号を数えた頃、ようやく電気ウキが「釣れてるよ」と教えてくれた(妄想)。これからの電気ウキは喋る電気ウキだな、とか考えつつ、何も釣れていない防波堤でタチウオを引き抜く。
あぁ、この「あ、あいつ釣れてやがる」の視線の為に釣りに来たんだな、と実感しながら、ネクタイクラスのタチウオを握りしめた。

もはや脳内桃太郎侍は「ひゃく~、百円忘れてコーヒー買えず~」のくだりまで再生されていたが、この一匹に満足して5:00に納竿、帰宅する頃にはぐったりであった。
それでも70センチ。タチウオはやはり楽しい。

彼のお腹にはキビナゴ君30号が格納されている。 正面から見ると、意外と可愛い顔をしている。
このつぶらな瞳に見つめられれば、また来週も行かざるを得ない。

この日の釣果一覧

海-馬堀海岸(横須賀市)
タチウオ1匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

マルチキャスター 3号 400

リール

その他メーカー

1000円リール・∀・)

型番: 2,000番

ライン

その他メーカー

ピンク色:1,000円

型番: 4号

その他

その他メーカー

楽天イーグルスキャップ

型番: 欠かせぬウェア

いいね!を押してポイントゲット!

ATM男💰

44フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?