ブルーギル,モツゴ 2020年6月8日の川崎市の池または湖の釣果情報

等々力緑地のへらぶな、2日連続ボウズスタート!いかにして攻略する?メラメラ燃えました。


11
釣りバカたくみん
こんにちは!釣りバカたくみん(@tsuritakumin ←釣りバカ甲子園のみななさん、Twitterもよろしくです!)等々力緑地へ、ヘラブナ釣りにいってきました。鮒釣りは20年ぶり、ヘラブナ釣りは初めて。子供も保育園へいき、妻も復職、あわただしい日々が集まると、毎週のように釣りに行くのも難しくなってきます。ということで自転車10分、早朝だけいける釣りとして「等々力釣池」のへらぶな釣りに挑戦。入場料750円。

結果、2日連続ボウズ。しかし、メラメラと燃えております。
常連さんと思われる、熟練者たちは、同じコンディションで6枚7枚と着々とあげていました。

街を自転車で走り回ったり、池独特の水音やにおい、ウシガエルの鳴き声、、5感がフルに刺激されて、20年前、野池を走り回り、ブラックバスが釣れなくて半年追いかけたのが蘇りました。

知る人ぞ知る釣り漫画「Mr.釣りどれん」で、夏休みにチョータが、毎日池に潜って研究を重ねた・・そんなテンション。(知る人ぞ知るトークですが知っているでしょうか)

習性をしらべて、季節ごとの行動パターンを読んで、適切な場所に魅力的な仕掛けを放り込んで、演出して食わせる。めっちゃめちゃ静的な釣りに見えて、めっちゃめちゃ動的な釣りだなという感想。

潮もなく静寂な中なので、ウキ一つをてがかりに水中を推理していく感覚が、より研ぎ澄まされてる気がします。

エサのチョイスもちんぷんかんぷん。本当にまだなんにもわからないことだらけですが、がんばっていきます!

3つの基本の釣り方?

練りエサの考え方?どうやって選べばいい?

ウキのエサ落ち?なじみ??いつアワセる?

わからないことがたくさんあるし、変数もたくさん。

だからこそ、実力者が出るし、何十年も釣りやってきた方がハマるんだなあと。

 

▼ブログはこちら

https://tsuriirolife.jp/

 ※2本準備中、いずれあげますね!

 

▼Twitterはこちら

https://twitter.com/tsuritakumin

 ※すでにいろいろつぶやいてます


この日の釣果一覧

池/湖-川崎市の池または湖
ブルーギル4匹モツゴ2匹

今回使用したタックル

ロッド

ロッドは非公開です

リール

リールは非公開です

ルアー

ルアーは非公開です

ライン

ラインは非公開です

いいね!を押してポイントゲット!

コメント(1)

2020年6月8日 17:58
へらさん🐟 川釣りもやろーかなー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭🎣

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?