クロダイ,ハネ 2022年6月18日の武庫川河口(西宮市)の釣果情報

移動し改めて釣り開始


7
ちぬだんご
茶色の濁り
風もなく潮は茶色の濁りで釣り始めの状況。
最初に入った場所は湾内内側に釣り座にし茶色の濁りでアタリが無く1時間で場所移動。
次は湾内外側に移動し潮は透き通り気味。
30分でアタリが有りましたが、喰いが浅く掛からず。その後30分アタリなく20m程場所移動し改めて釣り開始。移動して1時間でアタリがありスッと棒ウキが消し込み手ごたえは弱く一気に上げチヌ。がまかつ がま磯チヌ競技スペシャル IV 1.25号
針はささめ針管付きチヌ1号
魚の針を外し釣り再開、すぐにアタリがありましたが喰い込みが浅く魚はかからず。
その後潮が透き通り気味から少し濁りが出始め1時間後ウキ全体を押さえ込むアタリ。一気には消し込まず押さえ込んでジッと動かず。ウキが下へ沈み込む動きが出たところでアワセ。斜め下に突っ込む手ごたえ。海面近くに姿が見えてハネを確認。沈み根に潜り込むのを竿を立てて止めて浮かしタモ入れ。
良く動くハネでしたががま磯チヌ競技スペシャル IV 1.25号はまだまだ余力がありました。
場所移動のロス時間があり本日の釣果は余り上がらなくなりましたが思いきって場所移動も必要でした。

この日の釣果一覧

海-武庫川河口(西宮市)
クロダイ1匹ハネ1匹

今回使用したタックル

その他

その他メーカー

ささめ針

ロッド

Gamakatsu(がまかつ)

がま磯チヌ競技スペシャル IV

型番: 1.25号 5.3

ライン

その他メーカー

チヌハリス

型番: 山豊テグス

いいね!を押してポイントゲット!

ちぬだんご

22フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?