釣りバカ甲子園

同期間・同釣り場の釣果投稿

釣行日:2023年2 月24日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

2/24釣果 | 2/24釣果 尺アジ100匹 御坊 雨で風が強い中11時からカゴ釣りスタートしましたがずっと尺アジが釣れました。暗くなるまで尺アジしか釣れませんでした。どこに投げてもどんなタナにしても尺アジしか釣れませんでした。 こんなん誰でも釣れてしまう。 何も考えずに釣れてしまうのでなんだかなぁ…やっぱり色々考えながら釣りするほうが楽しいな… 尺アジ100匹釣って不満だらけなのもなんですが‥

2023-02-25 18:15:56

釣行日:2023年1 月26日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

1/26 | 1/26釣果 白浜 10年に一度の寒期がどーのこーの言われる中 行ってきましたが風が強くて大変でした。 ぶっこみ釣りではウツボとアナゴしか釣れず フカセ釣りではボラだらけで10匹はでっかいボラを釣ってしまいました… おじさんの大きめサイズが釣れたので良かったです。おじさんは食べたら美味しいですね。グレやチヌより根魚の方が臭みがないので美味しいです!

2023-01-28 16:04:36

釣行日:2023年1 月12日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

1/12釣果 | 白浜地磯へ昼過ぎからフカセ釣りと小アジのぶっこみ釣り フカセ釣りは相変わらずたいしたものは釣れなかったですがぶっこみ釣りでとんでもないものが釣れました! 夕方ぶっこみ釣りの仕掛けを回収しようとしたら魚が釣れてる感覚があったけど根掛かりしてるようにリールが巻けない状態に。でも確かに魚の感覚があるのでじっと耐えてました。少しづつリールが巻けていったがたまにジリジリドラグが出る。そしてまったく動かなくなり潜られたかと思って一度糸を緩めるとまた魚の感覚がありリールをゆっくり巻けれるようになって 姿を見るとアホみたいにでっかいクエ!タモ入れを親切な釣り人さんに一発ですくってもらいました。ありがとうございます! 70センチのクエでした!とんでもないものを釣ってしまいました。 巨大サイズが釣れるように竿とリール、道糸、ハリス、針と準備した結果が出ました!

2023-01-13 14:15:37

釣行日:2022年12 月31日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

大晦日釣果 | 2022年大晦日釣果 海南にチヌ釣りに行きました。 久しぶりにチヌ狙い朝7:30スタートで1時間ほどエサをまいたらぐんとウキが沈みましたがバラしてしまいました。 それからチヌのウキの入り方で1枚、その後一気に沈むアタリで2枚めが釣れましたがその後はカンダイのアタリが2回ありましたがハリス1.5ではどうにもなりませんでした。 2023年も楽しく釣りも仕事もやっていこう!