その他茨城県の海・磯の釣果一覧

同期間・同釣り場の釣果投稿

釣行日:2022年7 月4日

釣り場:その他茨城県の海・磯

豆祭り | 今日も夕マズメ無し。釣れ出しも遅く、20時頃に、やっと1匹目・・・だったが、そこからは、まあまあのペースで、1時間半でツヌケ。20cm前後は3本のみで、ほぼ豆祭り。そして、同様にツヌケしたのが、こいつ。

2022-07-06 14:20:01

釣行日:2022年6 月28日

釣り場:その他茨城県の海・磯

良き日 | 長らく休止していた「釣り」を2018年、再開して以来、釣り日記を書いているのだが、今年の目標は、アジングでのツヌケのツヌケだった。ちなみに、アジング元年0回の後、4回、7回、4回と、釣行頻度の割に、悪戦苦闘の歴史なのだ。周りは釣れて自分だけ、っていうのが、いかに多かったことか・・・それでも、少しずつは進歩しているのだろう。今年は好調で、半年で、目標達成まで、あと1歩になった。そして、今日。8匹までは順調だったが、そこから喰い渋る。日付の変わる前に、やっと王手。周辺の人は帰り、岸壁に一人となった0時半、ついに来た、自分だけの記念すべき1匹は、12cm級の豆アジだった。この嬉しさ、アジングで苦労している方は、きっと判ってくれることだろう。良き日になった。

2022-06-29 16:15:43

釣行日:2022年6 月22日

釣り場:その他茨城県の海・磯

茨城アジング・・・だけど、主役はカ... | 明るい内は、根魚狙い。2匹のみだったが、専門にロックフィッシュを狙ったことのない自分にとって、25cmは、めったにない嬉しいサイズだ。ポイントに入れなかった前回以外は、この所、コンスタントに型を見ており、これはこれで楽しい釣り。

2022-06-23 17:44:01

釣行日:2022年6 月16日

釣り場:その他茨城県の海・磯

茨城アジング・・・カケガミとアシス... | 風も弱く、ベタ凪・・・今日も渋い中の豆祭りかな、という予感通りの展開で、夜が更けると共に、アタリは増えて行った。さて、今回は、アタっても中々乗らないお豆さん対策に、シマノのカケガミや、蒲克のアシストフックを使ってみた。1回だけで判断するのは早計だろうが、まず第一印象として、アタリの頻度は、明らかに落ちる。シンプルなジグ単なら、ひと流しに一度は必ずアタる時合中でも、それらを使うと、不思議な位、食って来ない。ワームの外側にぶら下がるフックを、彼らは、見切っているのではないか? しかも、やっとアタっても、意外に乗らない。結局、ある程度の時間やって、共に1匹ずつを掛けたのみで終わる。ダイワTG1g、♯12で流すのが、今日は、最も効率が高かった。(写真には、貰い物も入っています。切りよく20匹釣って納竿したつもりが、数え間違いで、1匹足りなかった😢)

2022-06-18 13:03:31

釣行日:2022年6 月10日

釣り場:その他茨城県の海・磯

茨城アジング・・・久しぶりのツヌケ | 夜が更けると共に風が弱まり、ついに、ほぼ無風のベタ凪。それでも、魚達の活性は高く、小サバの猛襲の中、ポツポツと豆アジさんを拾う。20cm前後のレギュラーサイズは、3、4本しか取れなかったが、久しぶりのツヌケは嬉しいのだ😊 ダイワTG0.5g♯12、リーダー0.4の豆対策仕掛けで、いつも苦戦するお豆さん相手に、まあまあ善戦できた方かな。