メジロ,ハマチ,マアジ 2020年11月28日のその他和歌山県の海・磯の釣果情報

丸々と太ったメジロ


14
ようちゃん
丸々と太ったメジロは釣っても強引きで楽しく、脂がのっており味も抜群でした。刺身・カルパッチョ・鍋・塩焼と堪能しました。
和歌山加太海斗丸での船釣り。
当日は海上風警報が出ており、風・波が強く穏やかな加太の海でも大荒れでした。移動時はまるでジェットコースターに乗っているようで船に弱い人は確実にダウンです。同乗合船の別船では早々の早帰りでした。
朝はアジ・サバ狙いでしたが振るわずマアジの29.5cm・27.5cm・27cmの3匹のみ。しかし回収中になんとメジロがヒット。ハリスが4号だったため慎重にやり取りしなんとか取り込めました。63cm2.7㎏でした。
その後しばらく当りがなく辛抱の時。
場所を移動し真鯛釣りです。残念ですが空振りでした。
更に場所を移動し太仕掛けに変え青物釣りです。そこで青物がヒット。太仕掛けですので強引に巻き上げました。63cm2.3㎏のメジロと45cmのハマチを2匹をゲットして納竿時間となりました。
同じ63cmのメジロでも2.3㎏と2.7㎏では全く味が異なり2.3㎏はあっさりとしていましたが2.7㎏はたっぷりと脂がのりまるで鰤のような味わいでした。気温も低くなり臭みもなくなり絶品でした。

この日の釣果一覧

海-その他和歌山県の海・磯
メジロ2匹ハマチ1匹
マアジ3匹

今回使用したタックル

ロッド

ロッドは非公開です

リール

リールは非公開です

ルアー

ルアーは非公開です

ライン

ラインは非公開です

いいね!を押してポイントゲット!

ようちゃん

79フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?