キジハタ 2020年11月26日の宇野港(玉野市)の釣果情報

岡山県で都市伝説級のアコウを狙い撃ち!!!


6
スロヤマ
幻といわれたアコウ(キジハタ)を狙います。ネタバレしていますが(笑)。

(っ´ω`c)スロヤマで~♪

 
 
!?。(*´ー`*)んー、Σ( ̄□ ̄)!
 
 
 
 
 
矢口高雄先生、、、嗚呼小学生の図書館になぜか、大量にあって読みまくって自分も立派な釣りキチに(笑)
 
 
シャークキャスティング真似してオモリだけ飛んでったなぁ(笑)ケッケッケ
 
 
 
矢口先生、御冥福を申し上げます)
 
 
 
 
 
さてと釣り行くか。
 
 
場所は宇野港!!!(サヨリポイントと同じ)
 
 
 
 
 
狙いはアコウ(キジハタ)
 
 
 
 
岡山で狙って釣れる訳ないだろッてツッコミを受けつつも、やってみなきゃわからない!
 
 
 
 
 
(*´ー`*)びゅーーーーんとさかのぼることある夏の事、釣り端会議に巻き込まれ中にある釣り人が語り出した!
 
 
 
 
 
(とある釣りキチ)、こん場所“(宇野港)は秋が深まる頃にアコウが釣れたんよ、証拠もほらほらって見せてくれた写真(すごい色褪せてるけど)(笑)。
 
 
色褪せてるって事は相当昔のお話だろうと話し半分にきいていた。
 
 
 
しかしお隣の田井新港でアコウが上がっていましたし、児島や下津井でもたまに上がっていました。これは調査してみよう♪♪
 
 
 
そして月日は流れて、秋も晩秋を迎えた。下げ潮狙いで宇野港到着
 
 
 
太めの胴付に蛍光オモリに太めの青虫とガラエビで狙う。
 
 
 
 
 
、、、ゴンズイとウミケムシしか釣れん。
 
 
 
 
時間だけが過ぎてゆく。
 
 
 
(ゝω・)ピクッと来た。マダコの小さい奴がぬるっと3バイ来ました、あとは投げてアナゴが2匹、そして干潮1時間前............
 
 
 
 
 
壁ギリギリに落としていた竿に強烈な当たりが
 
 
 
 
(*ゝω・*)ノおりゃと抜きあげると
 
 
 
 
 
(●´ω`●)あああああああ...おったあ♪
 
 
 
 
ちょっと小さい23センチ
 
 
とっ 写真撮っていたら。ガタガタって竿先が突っ込んだ!!!↑↓
 
 
 
 
 
 
(ゝω∂)おおおう!来たよ来たよーーー♪
 
 
 
 
 
 
さっきよりデカいよデカいよと独り言(笑)。
 
 
 
 
 
 
(●´ω`●)仲間と釣り行きたい(コロナ自粛)
 
 
 
 
 
そして納竿(ストップフィッシング🎣)
 
 
 
 
 
アコウセンパイ!!チャース((._.))
 
 
 
 
 
 
 
下のは30ジャスト。(けっこう太かっ)
 
 
 
 
 
よかった。都市伝説じゃなかった。まぁ放流事業も盛んに行っているので個体数が増えているのかもしれませんね。(あまりにも小さい個体はリリース推奨で)
 
 
 
 
 
次はカレイですかね~♪♪また来週釣りに行きませんか否...釣りに行こうぜ!!
 
 
 

この日の釣果一覧

海-宇野港(玉野市)
キジハタ2匹

今回使用したタックル

いいね!を押してポイントゲット!

スロヤマ

14フォロワー

コメント(1)

スロヤマ
2020年11月27日 14:43
今回初投稿よろしくお願いします♪ フォロー、いいね、よろしくお願いします

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?