タコ 2019年7月27日の横浜沖堤/第一新堤D突堤(横浜市中区)の釣果情報

タコエギ船で、マダコ釣り。チョンチョン釣法。生のタコ刺しは絶品でした


4
釣りバカたくみん
アクセスありがとうございます。今日は真夏のマダコ釣りの話。はじめて、タコエギの釣りに挑戦しました。結果として5匹ですがはまりそう。
根岸の鴨下丸さんから出発。横浜沖堤のD付近や、大黒ふ頭付近などなど、本当に沿岸から釣りできそうなポイントで釣り周りました。

タコエギを2つつけて、ダウンショットリグのワームの釣りのように、チョンチョン、チョンチョンとアクションを繰り返すのですが、とちゅうからごみ袋でもかけたかのように、ヌンヌンという感覚に変わります。

ここであわせて何度もミスったのですが、しっかりこらえて、エギを十分だきかかえたくらいでききあわせ。

最終的にはなんとか5ハイつりあげられました。
タコ、超おいしかった!湯でダコも、カルパッチョもよかったし、プリプリタコフライもよかったけど、特に、ゆでたりしない、生のタコ刺し。
ほんのり塩っ気があって、何もつけなくても美味しいんです。

実際に釣りに行ったら、やってみてください!

これも年に一度はやりたい、夏の釣り認定!!
よかったらもうすこし詳しくかいているブログにもおこしください!

爆釣の噂がある夏のマダコ船(タコエギ)に乗ってみた。なんとか釣れた。プリプリタコフライ&釣りたての生タコ刺しはまさに絶品。 根岸・鴨下丸 2019.07.27(土)

https://tsuriirolife.jp/2019/07/27/madako_kamoshitamaru2019/


この日の釣果一覧

海-横浜沖堤/第一新堤D突堤(横浜市中区)
タコ5匹

今回使用したタックル

いいね!を押してポイントゲット!

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?