マダイ,マアジ 2024年3月16日のその他和歌山県の海・磯の釣果情報

良型3匹。・・・このハラハラとドキドキがたまらない


14
ようちゃん
真鯛51~50㎝3匹 小鯵1匹
今年2回目の和歌山加太海斗丸への釣行。
団体客4人と私計5人で6時40分に出船。
最初は沖ノ島南で釣り開始。私は左舷のミヨシでの釣りです。
最初は鯵釣りですが私には当たりがなく右舷ミヨシの人が良型鯵1匹です。
1時間ほどで沖ノ島の北側・中の瀬寄りの90~70mの深場ポイントへ移動です。
9時ごろに私に当たりが。真鯛がかかった時の駆け引きそれがこの釣りの一番の醍醐味です。
細仕掛けなの慎重にやり取りし深場なので5分以上かけて上がってきたのがこの中で一番良型の51㎝です。
一流しごとに誰か1匹ぐらいのぽつりぽつりとした釣りです。
私は10時に1匹、10時15分に1匹良型真鯛を追加する事ができました。
やっぱり真鯛は慎重なやり取りも楽しいですし釣り上げた時のうれしさも一入です。
その後当たりは無く11時10分過ぎに納竿となりました。
当日は私が竿頭となり、右舷ミヨシの人は真鯵2匹のみでした。
後の3人は真鯛が2匹が一人1匹が二人でした。
深場は巻き上げるのには時間がかかります。
しかし魚がかかった時のハラハラとドキドキがたまらない。

この日の釣果一覧

海-その他和歌山県の海・磯
マダイ3匹マアジ1匹

今回使用したタックル

ロッド

ロッドは非公開です

リール

リールは非公開です

ルアー

ルアーは非公開です

ライン

ラインは非公開です

いいね!を押してポイントゲット!

ようちゃん

79フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?