マダイ 2023年5月3日のその他和歌山県の海・磯の釣果情報

あと1㎝・・・残念

ようちゃん
真鯛59㎝1匹42㎝3匹
今年5回目の和歌山加太海斗丸への釣行。
天候に恵まれGWと言うこともあり、2船に分かれて各4人ずつ計8人での出船です。
4時50分出船で地ノ島北で実釣開始。釣り船30隻くらいが集合です。
ここで私以外の3人に真鯛40㎝前後が釣れましたが私一人が釣れません。あたりすらありません。
6時にさらに北上しますがそこでも音沙汰ありませんでした。
8時過ぎに沖ノ島南側に移動し90mくらいの深場での釣りです。ここには8・9隻ぐらい集まってきました。
自船では釣れませんが向かいの船の人が釣り上げています。見ていると超スロー巻きで聞き合わせをするように釣っています。
そこで私も真似してみました。そうすると8時20分42㎝の真鯛が釣れその後8時40分・9時過ぎと3連釣です。
それも測ったように全て42㎝でした。他の人はぽつぽつですが私一人が入れ食いでした。
状況確認の大切さを実感しました。
しかしそれから当たりが止まり沈黙が続きます。
10時35分この流しで上がると船長からアナウンスがあり、4匹だと竿頭になるかもと気合が入ります。
そこで降ろして2巻きぐらいで今までにない強烈な当たりが。
船長曰くメジロかもわからんな~の言葉。
4号ハリスなので慎重にやり取りします。
上がってきたのは写真の59㎝2.5㎏の真鯛でした。あと1㎝で大鯛と言えるのに残念です。
船長曰く最初の強烈な引きは2匹ついてたかもわからんな~と。
他船では60㎝を釣った人がおり、自船でも真裏の見えない位置の人が5匹と、
サイズでも匹数でもトップとはなれず残念でしたが釣果自体には満足です。

この日の釣果一覧

ルアーは非公開です

ライン

ラインは非公開です

いいね!を押してポイントゲット!