チヌ 2022年7月23日のその他兵庫県の海・磯の釣果情報

アジ居てません、、、😭


19
やっはろぉ
アジ調査に行きました。
前回調子の良かった場所を含めランガンで調査。
今回はアジンガーを含め、アングラーが多い。
ハッキリ言って、アジ居てません😂
アジが釣れないんで朝マズメまで粘ってしまった。
3人で良型2匹、豆2匹。
良型2匹は同時間帯に釣れましたが、あっさり目の前をスルーしたのか時合い3分、、、。
半ば諦めながら竿を振ってると、アジっぽいコツっと小さいバイト。即座に鬼アワセ👹
するとグイン、グインと暴れる。なんかわからんけどデカイ事だけは分かった。
リアルフィネススローテーパースペシャルがかつてないほどグニャ〜と曲がってましたが、細マッチョなロッドと分かってるんで安心してバトル出来ました。
走らないからシーバスではない。グイグイ潜らないからデカメバルでもない。
ヒラメか?と思ったらヌーチーでした。
チヌは専門で狙わない人なんで自己記録の42センチでした🤗
まあ外道ですが嬉しい魚です。 自分の釣ったお豆。
豆ほどバイトがはっきり出ます。良型のアジはバイトが小さい。
追伸
アブのスローテーパーロッドを開発したトモ清水さんが退職したらしいです。リアルフィネスプロトタイプには自分好みのものがないので、プロトではない次期リアルフィネスを楽しみにしてたんで残念です。
ヘソクリが溜まったらソルティーステージプロトタイプのxultのスローテーパーを買うと思います。
スローテーパーロッドは一度使うと癖になります。お勧めロッドです🤗

この日の釣果一覧

海-その他兵庫県の海・磯
チヌ1匹

やっはろぉ

153フォロワー

コメント(0)

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?