武庫川河口(西宮市)の釣果一覧

同期間・同釣り場の釣果投稿

関西地方

釣行日:2022年5 月21日

釣り場:武庫川河口(西宮市)

狙いは潮位の高い時 | 満潮干潮の時刻と天気予報を見て、早めの開始時間の釣行を決め出発。 釣り開始は潮位が高く風なくベタ凪。 アタリがあるか開始1時間を目安に今日の釣果が良いか良く無いかをまずは予想していますが、開始10分でハネ30分後ハネ2匹を釣魚の寄りが良く更に開始1時間でスズキ60と出だし好調。その後30分間隔でアタリがありハネ、チヌ、キビレチヌと釣り上げ棒ウキの色々な動きを見て楽しめました。一気にウキを消し込む動きではなくモゾモゾと不自然な動きが全体的にありました。寄りは良いが喰い込みが浅く、ささめ針管付きチヌ針1号を使用しました。終盤に風が横から強く吹き始め予定通り早めに終了となりました。 振り返って反省点は珍しく思い当たるところがない一日となりました。 シラサエビ エビ撒き釣りにて 曇り 23℃18℃ 日の出:4:51 日の入:18:58 風 南1mのち3m 水温20.0 潮名 小潮 波 0.5メートル後1メートル 時刻 潮位 干潮 4:37 123cm 満潮 6:45 127cm 干潮 17:28 22cm