その他福井県の海・磯の釣果一覧

中部地方

釣行日:2022年9 月22日

釣り場:その他福井県の海・磯

台風後は | 9月22日(木) エギング17:00~21:00 今日は定期検診でお休みでした やることやって17時空いてるポイントへ 夕まづめのプチラッシュからの 強烈な払い潮に突入! 潮の流れの中、エギをステイさせると連発! アベレージも16前後と上々! 念願の20センチオーバーも3杯! 台風後は高活性でしたね! クーラーも満タンでワンパターンな 作業的状況となったので場所譲り早めの納竿! 朝まで撃てばかなり釣れそうな感じでした。 何で明日も仕事なんだぁ(笑) まぁでも!釣れて良かった(*^^*)

2022-09-23 06:23:20

中部地方

釣行日:2022年9 月22日

釣り場:その他福井県の海・磯

予定時刻に | 台風一過後調査 着いた時が潮止まり直前だったので サクッと釣れるかと思いきや無反応 これは長期間かな?と思い、潮動くまでじっくりボトム攻めると拾ってくれました。 胴長17センチくらいとまずまずのサイズで 数発出るかと思ったけど単発… そこから潮動くまで約1時間 何を投げてもダメでしたが、やんわり潮目が出来た瞬間からポロポロっと釣れました。 釣り場に着いて、潮の動きと風を頼りに次に潮目出そうなポイント決めたのがドンピシャで 自分と同行者の届く範囲で潮目が出来たのが今日の勝因かと。 ただ、サイズが台風前よりダウンしてるのがちょっと残念でした。