釣りバカ甲子園

海-籬漁港(塩竈市) セイゴ,アナゴ,ハゼ 2020年12月2日の釣果情報

ハゼの焼き干し出汁、美味しく出来上がるでしょうか?


15
CX
宮城の一部地域ではお雑煮用の出汁をハゼでとります。自家製出汁に挑戦してみたくて、塩竈にハゼ釣りに行ってきました🚙  でも最初に釣れたのはセイゴ。夜はセイゴがよくかかりました。
ブラクリに赤イソメとパワーイソメを房掛けしていたら、強い当たり。デカいハゼかと思ったのに、悲しいリリースサイズアナゴ。 ↑ やっと釣れた御目当てのハゼ。良きサイズ! 連れと合わせて結局3匹しか釣れなかったハゼ。いずれ追加で釣らないと出汁がうっすい雑煮になりそう。 🔥焼き🔥 本来は炭火焼きで作るはずなんですが、魚焼きグリルの弱火でジワジワ焼き。 ⭐️干し⭐️ 晴れた昼は外に干し、夜は冷蔵庫で休ませるのだとか。それを1〜2週間繰り返すと、出汁のとれる焼きハゼになるらしいです。美味しく出来ると良いのですが🫕 釣りバカ甲子園の11月大会もお疲れ様でした!  先月は2位を頂きました。皆さんのイイネやリツイートのお陰です。ありがとうございまーす!! 今月はハゼを追加したい。どこかのタイミングに出汁の材料調達に行かねば🔥 年の瀬、何て事はなく忙しいものです。寒くなってきましたし、皆さん風邪など召されませんように!

この日の釣果一覧

海-籬漁港(塩竈市)
セイゴ1匹アナゴ1匹
ハゼ1匹

今回使用したタックル

リール

その他メーカー

TRONIXⅡ

いいね!を押してポイントゲット!

CX

88フォロワー

コメント(2)

9
2020年12月2日 17:48
全国2位おめでとうございます。 焼きハゼは買うと高いですからね(^^;)美味しくできることを祈っています。

CX
2020年12月3日 03:46
ありがとうございます!9さんにはよくコメントを頂いていて、励みになった結果です。美味しい出汁が出来たらまたブログに書きたいと思います。

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?