釣りバカ甲子園

海-仙台港中央公園(仙台市) ハゼ,フグ,アイナメ,メバル,アナゴ,セイゴ 2020年10月21日の釣果情報

仙台港でハゼ釣りのはずが、まさかのwww


18
CX
先日の塩釜に引き続き、今回もハゼを狙おうの回。場所を変えまして、スリーエム仙台港パークでのチャレンジです。
今日は短い竿を2本、仕掛けを少々、撒き餌をトートバッグ1つに纏めての、コンパクトな釣行。  これだとハゼ釣りに電車で行けてしまうという。 タックル① DAISOで買った釣竿に、10グラムの紅白ブラー。エサは青イソメ。 小さいハゼや小さいフグ、小さいメバルが釣れました。釣れるもの釣れるもの、みんなリリース。  タックル② コマセ網→サビキ3針→7グラムのブラクリ。  サビキ釣りが好きなので、ハゼ狙いの仕掛けの上にサビキ。あわよくば青物と願ってはいますが、どちらかと言うと集魚効果狙い。 こちらではアナゴや素敵サイズのアイナメが釣れたんですが、ビクに入れていたのがいつの間にか消えていました。超ショック・・・。 テンション下がりまくりの中、またサビキブラクリの方に当たりがきました。ボトム付近でかかったので、またアナゴかと思いきや・・・ スズキΣ(;´д`) アイナメを逃して凹んでるのを見て、サビキの神様が恵んでくれたんだと思います。 シーバスはメタルジグとかで釣ってるイメージが強かったんですが、まさかサビキに食いついてくるとは・・・。サビキ針が上顎にがっぽし。シーバス32センチ頂きました! 先日も書きましたが、ミヤギ ビーチクリーンアクト2020という取り組みが行われています。 宮城の海からゴミをなくしたいという運動で、県内の一部釣具屋さんにゴミ拾い用のビニール袋が用意されていて、仙台港パークにはゴミの回収ボックスもあります。 管理されている公園だからゴミは少ないけど、それでもラインや仕掛け、吸殻のポイ捨ては散見されます。  環境保全もそうですが、釣り禁止の場所が増えそうだからポイ捨てはホントやめてほしい。

この日の釣果一覧

海-仙台港中央公園(仙台市)
ハゼ1匹フグ1匹
アイナメ1匹メバル5匹
アナゴ1匹セイゴ1匹

今回使用したタックル

リール

その他メーカー

TRONIXⅡ

いいね!を押してポイントゲット!

CX

88フォロワー

コメント(2)

9
2020年10月23日 22:34
サビキでスズキというのは初めて聞きました。仕掛けが切れなくて良かったですね!おめでとうございます!!

CX
2020年10月27日 13:21
私もビビりました。堤防サビキであんなに引きを感じたことありませんでした。仕掛けが切れなくてホント良かったです!

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?