釣りバカ甲子園

海-籬漁港(塩竈市) ハゼ,サッパ,メバル 2020年10月19日の釣果情報

ミヤギ ビーチ クリーン アクト 2020


11
CX
秋ハゼ狙いで塩釜に行ってみました。16時半頃が満潮なので、昼から夕方の釣行でした。
10グラムの紅白ブラーにイソメをつけて、足元を探ったり、ちょい投げをしてみたりしてたら、 ハゼがサイズアップしたり、 小さいメバルが釣れたからリリースしたりと、なかなか楽しませてもらいました🎣 連れは鍋に収まらないぐらいのカニが釣れたり、シャコが釣れたりと、ハゼだけじゃなく甲殻類も釣れていました。  同じ餌を使っているのに、不思議なものです。 ミヤギ ビーチクリーンアクト2020という取り組みが行われています。 宮城の海からゴミをなくしたいという運動で、県内の一部釣具屋さんや、釣り公園にゴミ拾い用のビニール袋が用意されています。 私も一袋だけお手伝い。切れたラインやハリス、タバコの吸殻や空缶・・・。目につくだけでもちょこちょこあるもので。  こういうキャンペーンがきっかけでゴミを捨てる輩が減ることを願うばかりです。汚いのは嫌だし、その辺に針が落ちてるのは単純に危ないしね。

この日の釣果一覧

海-籬漁港(塩竈市)
ハゼ3匹サッパ2匹
メバル1匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

SURF LINER DX360

いいね!を押してポイントゲット!

CX

88フォロワー

コメント(0)

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?