釣りバカ甲子園

海-籬漁港(塩竈市) サッパ,イワシ 2020年9月21日の釣果情報

結局何だかんだで数釣りが好き。


19
CX
釣りに行くというTくんに乗せてもらって、今日は塩竈に釣りに行ってきました。  先日の大潮の日にはあまり釣れませんでしたが、今朝5時ぐらいにはボラの回遊がチラホラ見え、撒き餌を打つと群れがうぞうぞ。
サヨリ狙いでウキ&アミエビを海面寄りに、コハダ狙いでサビキを底寄りに投下。 ボトムからちょい上げぐらいの深さでアタリ。様子を見てみたらアタリが強まり、 小指サイズのイワシΣ( ̄▽ ̄;) 小さいから針を外すと既に致命傷みたいな感じで、「これは持ち帰って揚げるしかないかなぁ」なんて話をしていたら次々とかかり始め、2人で100匹いけるぞと。 結果、2人で120匹ぐらい。サイズアップしないかとタナを変えてみたりしましたが、小さいのしか出会えませんでした。  丸々フライで美味しく頂くことにします。サイズだったり数だったり調理法だったり、気分だけはワカサギ釣り。 Tくんはイソメを投げて、イシモチやハゼ、シャコなども。写真のハゼは多分スジハゼ?ネオンカラーの青い斑点のハゼは初めて見ました。 そういえば久々にサッパが釣れました。この時期は沖に出ていると聞いたのに、迷子?  早朝の一投目、まさかの再会でした。以降は会えず。 私は投げ釣りは不調だったし、サヨリの回遊にも会えなかったし、ナカナカ狙い通りにはいかないもので。  でも久々に数だけは釣れたので満足!車出してくれたTくんに感謝です。 いただきます🥢

この日の釣果一覧

海-籬漁港(塩竈市)
サッパ1匹イワシ88匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

SURF LINER DX360

いいね!を押してポイントゲット!

CX

88フォロワー

コメント(0)

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?