サッパ,メバル,ワタリガニ 2020年8月6日の塩釜港/魚市場前(塩竈市)の釣果情報

連戦連敗中の夜サビキにまたチャレンジしてみましたが、


12
CX
木曜は満潮が18時半ぐらい、日の入りも18時半ぐらい!好条件かと期待して夕方から夜の釣行に出てみました。 
仙台や塩釜のサビキは最近サッパばかり。イワシやアジっていないの?状態です。
イソメをつけた投げ仕掛けはクイクイっと当たりはくるんですが、食いつくまでには至らず。たまたまのアワセが決まり、餌取りの犯人はカニと判明。 
カメラ向けたらポーズ決めてくれました。何なのよ(ノД`) 夜サビキというのに興味があって、ここ一か月ぐらい挑み続けてます。ケミライトつけて何ヶ所かでチャレンジしてみてますが、未だ釣果無し。 
常夜灯の下とか魚いそうなもんなんだけどなー。 結局持ち帰れる魚はサッパのみ。タチウオ狙いの餌に使ったりしたから、お持ち帰りの数が半減しちゃいました。 アナゴ狙いのイソメはほぼ全部カニに食べられました。おのれ・・・!! 
でも2リッターペットボトルぐらいのサイズはちょっとテンション上がる。味噌汁が豪華にはなりました。 
違うんです。夜釣りで、夜サビキで、魚を釣りたいんです!

この日の釣果一覧

海-塩釜港/魚市場前(塩竈市)
サッパ22匹メバル1匹
ワタリガニ3匹

今回使用したタックル

ロッド

その他メーカー

SURF LINER DX360

いいね!を押してポイントゲット!

CX

115フォロワー

コメント(2)

釣りバカ
2020年8月18日 13:17
ワタリガニ羨ましい❗いい釣果ですよ😄

CX
2020年8月20日 14:22
カニやシャコのエサ取り攻撃はキツいですが、釣り上げられると嬉しいですよねw

同じ地方(エリア)の投稿

同じ都道府県の投稿

同じ釣場の投稿

\釣りが3倍楽しくなる!/ 釣りバカ甲子園でできることとは?