和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)の釣果一覧

同期間・同釣り場の釣果投稿

釣行日:2021年8 月1日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

8/1釣果チヌ尺アジグレ 紀州釣り連発... | 朝マズメから紀州釣り。朝のうす暗い時間帯に尺アジが立て続けに釣れてチヌは釣れないと思いつつ団子を投げていたら団子の割れが急に早くなってすぐに割れるので何か寄ってると思いパサパサを固めに握りチヌに口を使わせエサをコーンボイルに変えたトタンにチヌの1匹目が来てそれからアタリラッシュでパターンがつかめた気がしました。エサはコーンボイル、パサ固め団子で連発してくれました!11匹!途中グレも6匹釣れてくれました。紀州釣りの連発は楽しすぎます!ありがとうございます!

2021-08-01 13:35:30

釣行日:2021年7 月22日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

7/22釣果 | 暑いので朝3時スタートで紀州釣り。暗い時間は足元に団子を落としてぼちぼちやっていたら電気ウキがぴくぴくしてからグッと入りました。あわせると結構重い引きでした。30センチ弱のマハタてした。こんな魚もいるんですね! 明るくなってからは小サバだらけの中ガシラやメバル、グレも何匹か釣れてくれました。尺アジも3匹。朝8時頃もう太陽があがって暑くなったころにチヌがきてくれました。もう暑くて9時には納竿。しばらく暑い日が続くので熱中症に気をつけましょう!

2021-07-23 07:17:36

釣行日:2021年7 月18日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

7/18釣果 | 天気は曇りで釣り日和でした。 紀州釣りで朝マズメからスタート。 小サバが先週よりも大きくなって表層だけでなく底までエサをとりにくる。団子が割れたらすぐに小サバのアタリでつらかったです… チヌ、尺アジ2匹はたまたま釣れた感しかしません…まぁ、小サバ猛攻の中で釣れただけでも良かったかなぁ。 もう小サバに疲れました。紀州釣りでもよけれない小サバをどうしたらいいのか… 困りました。。。

2021-07-19 06:48:56

釣行日:2021年7 月13日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

タチウオ釣行inマリーナシティ | マリーナシティ 大波止にてタチウオ 釣りに行きました。 結果はサバの猛攻… 周り含めタチウオが上がっている様子は無かったです… 朝マズメにナブラが立っていたのでサビキのアジでノマセ釣りも試しましたがヒット無しでした。

2021-07-16 15:06:31

釣行日:2021年7 月10日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

7/10釣果 夜釣りで紀州釣り | 夏の暑さを避けるのに夕方から夜釣りの紀州釣りで海南へ… とにかく小サバだらけだったけど紀州釣りならなんとか底で避けれましたがチヌがいないのか全然アタリがありませんでした。日も落ちて電気ウキでの紀州釣りも全然反応がなくただ電気ウキを眺める時間が過ぎていきました。 かろうじて小さいチヌが1枚… そういや去年一昨年の今の時期は朝マズメから午前中によく釣れていたのを思い出しました… この季節は暑さを避けるのに朝3時から午前中の釣行にしようと思いました。 しかし今年は和歌山のタチウオが遅いですねぇ。

2021-07-11 09:10:04

釣行日:2021年7 月4日

釣り場:和歌山マリーナシティ海釣り公園(和歌山市)

7/4釣果 | 強風向かい風での紀州釣りは初めてでした。 ラインがからんだりして苦戦しました。 棒ウキが好きで棒ウキでアタリをとっているのて風でウキが見にくくて苦戦しました。 海は濁って釣れそうな雰囲気だったのですが アタリも全体的に少なく風とアタリの少なさでちょっとつらかった… それでも尺アジがポツポツ釣れたり大きめのチヌ我4枚。よく引きました。年無し50センチあるかと思いましたが49センチでした。残念! 団子の握り方は大分慣れてきました。1分で割れるようにしてたら途中早めに割れるようになったのでパサパサのぬかを固めに握るとチヌが喰ってきました。早目に割れるときは何が魚が寄ってるんですね。おもしろい! ありがとうございます!