その他茨城県の海・磯の釣果一覧

同期間・同釣り場の釣果投稿

釣行日:2021年10 月14日

釣り場:その他茨城県の海・磯

茨城アジング~久しぶりのツヌケ | 1匹目は18時。それから19時までに6匹と順調だったが、そこからバッタリで、次が20時。しかし、ポロリ。1時間に1回、巡回してくるのを拾う感じで、23時まで粘って、やっとツヌケ。型は、18~21cm。外房のように、漁港を探してランガンする、というような場所柄ではないので、粘ったもの勝ちの色彩が濃いポイントだ。渋~いアタリが多く、テクニカルな釣りだった。

2021-10-15 14:44:01

釣行日:2021年10 月7日

釣り場:その他茨城県の海・磯

茨城アジング~青白き海で | 見渡す限り一面の海が、青白く濁っていた。東京湾奥で発生する、乳青色の濃い色で、異臭が漂うような、酷い物では無いが、軽い青潮(苦潮とも云う)と思われる。こりゃダメだ、しかし、80キロの道のりを、すごすごと引き返すのも忌々しく、竿だけは入れる。もはや、目的はキャストの練習。それでも、夕マズメ、フロートで沖目を狙っていた仕掛けが、手前に来た所で、小さな違和感。すぐにジグ単に持ち替え、数投で、明確なアタリ。そうして釣れた奇跡の1匹は、19cm。再現性は無く、完全な日没後は、アタリ0で、いつもなら猛襲するフグでさえ、低活性だった。

2021-10-08 14:11:02

釣行日:2021年10 月3日

釣り場:その他茨城県の海・磯

タコタコ〜 | 今季オフショアでの初タコ釣りでした!台風後ということもあり、うねりがあること、底荒れが考えられることなどから、釣果がイマイチ。台風前は1人30〜40杯釣っている人もいたくらいでしたので、少し残念でした。 それでも、6杯は嬉しいものです。 錘は推奨60号〜でしたので、巻き上げるのもけっこう大変でした。また、タコが石を抱えて上がってくるケースもあったので、大物だと勘違いしてしまうことも。 久しぶりのタコ釣りでしたが、とても楽しかったです。 自宅で、タコ飯、タコ唐、刺身にしておいしくいただきました!